ライブドアリーダー終了へ
2014.10.01

RSSリーダーのライブドアリーダーが
今年の12月で終了するそうだ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669306.html

RSSリーダーを使うと、登録したサイトの更新状況を把握できる。
更新してるかな?と、いちいちアクセスしなくてもいい。

RSSリーダーはいくつかあって、私も過去には
Googleリーダーを使っていました。
これが終了になって、いまはFeedlyを使用中。
当時、ライブドアリーダーも検討していた。日本語対応だから。
Feedlyは今もメニュー関係は英語だけど、
日本語のサイトを登録するのは問題ない。

RSSリーダーそのものが、あまり需要がないんだろうね。
今はTwitterとかでも更新情報が流れてきたりするし。
正直なところ、欠かさず見ないといけない情報なんて
ほとんどないからね。

エバーノートにRSSリーダー機能がついてもいいかな、という気もする。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...