任天堂、3DSの「テーマ」と「きせかえプレート」を公開
2014.09.29

10月にニンテンドー3DSのシステムが更新される予定で、
新機能としてテーマの変更が加えられます。
また、10月11日にはNewニンテンドー3DSで使える
きせかえプレートも同時発売されます。

じぶんだけの3DSを演出できるようになるわけです。
これらの情報が任天堂のサイトで公開されています。

● テーマ

テーマとは、3DSのHOMEメニュー画面の背景や
フォルダー画像、BGMや効果音を一括で変更できる機能。
無料のものと有料のものがあります。
これは10月の更新を適用すればすべての3DSで使えます。

任天堂サイトにあるテーマ一覧を見ると、
有料のものは100円とか200円することがわかる。
「なんだか高いような」と思ったけど、
BGMや効果音も変わるとすると、まあまあの価格かもしれない。
ここを知らないと、高いと感じるかもね。

このテーマは、そのうち
「ソフトを買うと、そのソフトについてのテーマが使える」
ということが行われると思う。オマケだね。
もしかすると「ダウンロード版を買ったら、特典としてつけます」
なんてこともあるかも。ようするにエサとして使う。

3DSのテーマ機能について
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/index.html

● きせかえプレート

最初に書いておくと、これはNewニンテンドー3DSのみで使える。
New3DS本体の外観を変えられます。
現在発売中の3DS本体や、New3DS LLでは使えないので注意。

これも10月11日に発売になるものが公開されているけど、
安いもので1000円、ちょっと高くて1500円、3000円のものもある。
この価格設定は高いと思う。
2組とか3組がセットになってこの価格ならともかく、
これをいくつも買うならソフト代にしたほうがいい。

実物の質感がわからないのでなんともいえないけど、
売れるものと売れないものの差がかなり激しくなりそう。
小売店では場所をとるから、全種類は置かないこともあるかも。

「きせかえプレート」コンテストがあったらおもしろそう。
選考や投票結果で実際に発売する。

きせかえプレートについて
http://www.nintendo.co.jp/3ds/kisekae/lineup/index.html

テーマもきせかえプレートも、クラブニンテンドーの
交換グッズとして用意される可能性は高いと思う。

すれちがい通信で個性を出せる変更もあったらいいのにね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...