ニンテンドーニュースはアプリ化しそうな気がする
2014.08.01

タイトルですべてをいいきった感じがするけど、
最近任天堂の公式サイトで更新されている
Nintendo Newsはスマホのアプリになるんじゃないかな。
根拠はないけど、タッチ操作に向いた画面デザインだよね。

Nintendo News
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/index.html

使用にはニンテンドーネットワークIDの登録が原則として必要で、
常にログインした状態で情報を見る。
現在の画面構成とほぼ同じものがスマホやタブレットで
表示される。公式情報の窓口というか玄関になるわけ。

ログインしている状態であれば、誰が、どの情報に
多く接しているかはすぐわかる。
その情報に応じて、「あなたが気になっているソフトの
新情報がありますよ」とか「発売日が近いですよ」とか
新情報がプッシュされる。

ここまで書いたことはただの想像だけど、
任天堂がスマホ・タブレット向けにアプリを企画しているのは
事実ですよ。今年1月の経営方針発表会によると、
「何らかのサービスを、今年中に開始したいと思っている」
と岩田社長が話している。

情報提供をメインをするアプリであれば、
クリスマス商戦前に公開されているはずなので、
9月か10月には具体的な形が見えていると思う。
近日中にその予告があるかもね。

余談だけど、最近のニンテンドーニュースには
「ニッキー」が久々に登場していてうれしい。
ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」というソフトに
登場していたキャラなんだけど、サービス停止で姿を消していた。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...