映画館にロッカーがあればいいのに
2014.07.19

今日はいろいろと新作映画が封切りになった。
スタジオジブリの新作とか。
夏休みは映画シーズンのひとつなので、
映画館は今日から忙しくなるんだと思う。

映画館に行くのはけっこう好き。
なんといっても音響がいい。でもいろいろと不満もある。
本編開始前の広告(予告編)が長いとか。
ロッカーがないのも不満だ。

理想的には、手ぶらで席につくのが理想だけど、
それは事実上無理だ。手荷物があるし、
冬だったら上着もあるし、天気が悪いとカサもある。
こうしたもろもろのモノを持って、ヒザの上に置いて観るのは
どうも落ち着かない。
(特にカサは激しく邪魔なので、雨の日は行かない)

今まで何度「ロッカーがあればいいのにな」と思ったことか。
同じの気持ちの人はほかにもいると思うけど、
荷物を預けられる映画館は見たことがない。

ショッピングモールにある映画館なら、
モール内にコインロッカーがある可能性は高い。
でもね、駅のコインロッカーみたいに300円とか500円を
払ってまで預けたいとは思わない。

映画館側としても、快適な空間づくりとしてロッカーは
あってもいいと考えていると思う。
でも設備投資として割に合わないと考えているんだろうね。
シネコンの場合、小さい部屋で数十人、大きい部屋だと数百人が
入場できて、そんな部屋がいくつもある。
数百人から千人分のロッカーを用意するとなると、
かなりの面積が必要だし、そこを掃除するのも大変。


結局、ガマンするしかないのかもしれない。
ただしひとつ可能性を考えるなら、プレミアシート向けに
ロッカーを用意するのはアリだと思う。
シネコンによっては、追加料金を払えばちょっと広い座席に
座れることがある。専用のロビーや飲み物サービスがあったりする。
このサービスの利用者限定でロッカーがあってもいい。
専用ロビーや飲み物よりもロッカーのほうがプレミア感がある。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...