Xbox One ガイドブック配布中
2014.06.28

Xbox One ガイドブック

日本でも9月4日(木)に発売されるXbox One。
店頭では予約受付が始まっています。
本体とソフトを紹介する冊子が配布されていました。

Xbox One ガイドブック

それなりにボリュームのある冊子だけど、
内容のほとんどはソフトの紹介になっている。
本体機能やキネクトについての解説は少ない。
(ゲームをしながら、テレビを見たりブラウザを起動したり
Skypeでチャットができることは軽く紹介されている)

「いろいろできるけど、あくまでもゲーム機です」という意味で、
ソフト紹介を中心にしたのは納得できる。
しかし本体の寸法くらいは載せてもいいと思うけど、
まったく触れられていない。
本体の同梱物についての情報はあって、
HDMIケーブルは同梱されるそうだ。長さは最低限だと思うけど。

Xbox One ガイドブック

Xbox Oneの購入を考えているなら、
一応、目を通してみるのもいいかも。
ほとんどの人はネットで情報を集めていると思うので、
物足りないだろうけどね。

Xbox 公式サイト
http://www.xbox.com/ja-jp/

Xbox Oneを買うなら、ネット通販で買うのがいいと思う。
本体がある程度重いし、キネクトとセットになったものは
箱が大きくなると思うから。配送してもらうと楽だ。

家から店までかなり近いか、車で買いに行くなら
気にしなくてもいいけど、ある程度歩くなら疲れると思う。
自転車のカゴにも入らないかもね。

Xbox One + Kinect (Day One エディション)
Xbox One + Kinect (Day One エディション)

余談だけど、店頭でXbox Oneとキネクトを展示しているのを
見かけた。一目見て、ものすごく本体がコンパクトに見えた。
奥行きが小さい。「えっ、こんなにコンパクトなの?」と思って
よく見ると、展示用の什器に本体の後ろのほうを収納している
ように見えた。たしかなことはわからないけど、
おそらく本体すべてを露出させていないと思う。

あくまでも展示用として、場所をとらないようにしたのかもしれないけど、
知らない人が見たら誤解するような気がする。
見まちがいだったら申し訳ないけど、ほんとに小さく見えた。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...