Wii U本体更新。「クイックスタート」などを追加
2014.06.03

Wii Uの本体システムが更新されました。
現在のバージョンは5.0.0Jです。
バージョン確認は「本体設定」の画面右上でできます。

本体の更新は「本体設定」→「本体の更新」でできます。
今回の更新は、ウチの遅い環境だと作業完了まで約1時間でした。

Wii U本体更新について、くわしい情報は下記サイトをどうぞ。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/index.html

新機能の目玉といえそうなのが「クイックスタート」。
ゲームパッドでWii Uの電源を入れると、
最近プレイしたソフトなどを選んですぐに起動できる。
この機能を使うと、これまでのスタートには戻れない。それくらい速い。
本体を更新した直後はこの機能は使えない。
準備に少し時間が必要らしい。

ゲームパッドで「おしらせ」を確認できる機能も加わった。
この「おしらせ」は、Wii U本体メニューにある「おしらせリスト」の
内容とは別のものだそうだ。
3DSの「いつの間に通信」に近いね。

最初の設定では、おしらせが届くと自動的にゲームパッドの画面に
表示されるらしいけど、設定を変更してランプ点灯のみに変えた。
ゲームパッドのHOMEボタンがピカッピカッと2回ずつ青く光ります。
ここ光るんだね。

設定変更は「本体設定」の「電源の設定」でできます。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...