観光地にある望遠鏡をゲーム化できないか
2014.05.25

展望台や空港など、見晴らしがいいところに有料の望遠鏡が
設置されていることがある。100円を入れると数分見られるアレ。
時間切れで真っ暗になると、ちょっとビックリするよね。
今は100円ではないかもしれない。

あの望遠鏡にゲーム要素を追加できないか。
いい景色をバックに、シューティングゲームができる。
敵が襲ってくるタイプでもいいし、射撃練習場みたいな感じで、
標的を見つけて撃つタイプでもいい。立体視対応でもいい。

せっかくいい景色があるのに、ゲームを追加する必要があるのか、
という疑問があるけど、いい景色が背景になるからこそいい。
風景に海や川があるなら、それに合わせて敵が移動するとおもしろい。
山や建物に敵が隠れるとか。

技術的には可能だろうけど、採用されないネタだよね。
製作費の回収さえむずかしそう。
世界のどこかに1台くらいあってもよさそうだけど。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...