最近の「社長が訊く」
2014.05.19

「マリオカート8」の発売が近いけど、「社長が訊く」はないのかな。
あると思うけどね。人気タイトルの最新作であると同時に
今のWii Uにとっても重要だから。ないはずがない。
たぶん今週中には公開されると思う。

「社長が訊く」は、タイトルによっては複数回にわたって
公開されることもよくあった。
しかし最近は複数回にわけたものは少ない。

ポケモンX・Y、神々のトライフォース2、
スーパーマリオ3Dワールドあたりは話がふくらみそうだけど、
公開は1回で終わっている。
Wii Fit Uも、フィットメーターの話だけで終わったのは不思議だった。

これまでの「社長が訊く」をざっと見直してみると、
最近複数回になったのは「ザ・ワンダフル101」になる。
2013年8月の話。
それ以前になると、2012年までさかのぼらないとダメみたいだ。
「鬼トレ」など。

社長が訊く リンク集
http://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html

複数回に分けられているものと、最近のものを
文字数ではくらべていないので、ボリュームのちがいは
厳密にはわからない。ボリュームが多ければいいともいえない。
それでも、複数回の例が減っているのは
岩田社長のスケジュールが原因だろう。

Wii Uがうまくいっていないことに加えて、
新事業の準備もある。社長判断が必要な件が増えたと思う。
そんな状況だと、社長が訊くやニンテンドーダイレクトは
優先順位が下がるのはしかたない。

客の立場としても、大事なのはゲーム内容と販売スケジュールで、
社長が訊くなどのコーナーは優先順位が低いと思う。
ちょっと残念だけど、しかたないのかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...