体重計
2014.04.14

体重計は脱衣所に置くものというイメージがある。
どうして脱衣所なんだろうね。
(バランスWiiボードは別)

「服を脱ぐところだからでしょ?」
そうかもしれないけど、それなら寝室(ベッド横)でもいいよね。
着替えをするところだし。

体重計を解放してもいいね。
服の重量はたいしたことないから、もっといろんなところに置いていい。

注文住宅だったら、床に体重計を組みこめないかな。
玄関の靴をぬいで1歩ふみだすあたりが体重計になってて
自然に体重を量れるとか。台所のイスが体重計とか。
車の座席が体重計でもいい。自動的に記録される。
(ベッドが体重計だったらいいのか!)

アルキメデス的に、湯船が体重計でもいいかも。
水の重さは自動的に引いて算出してくれる。

どうでもいいことを書いたので最後にまともなことを書くと、
体重計は固くて平らな場所に置くといいそうだ。
じゅうたんの上などに置くと、正確に量れない。

ところで「はかる」を漢字で書こうとすると種類が多くて困るね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...