ちょっと残念な 「NEWラブプラス+」その2
2014.04.05

「NEWラブプラス+」の話。
今のところの印象としては、新作感がかなり弱いなー、という感じ。
タイトルを見れば「新作」ではないのはわかるけど、
普通に新作としての価格設定はちょっと割高感がある。
動作速度が速くなったのはいいけど、これで普通だからね。

「NEWラブプラス」を未経験の人にはいいかもしれない。

ちょっと気になっているのが、いろいろと要素が削られているところ。
立体視なし、基本的にタテ持ちのみ(左利きの人への対応もない)、
ゲームコインのリッチ変換なし。「読書月間」も消滅したまま。

すれちがい通信はあるけど新要素はない。
「脱3DS」の布石のようにも感じられる。
思い切って要素を整理するのも悪くはないと思うけどね。

せめて、メール関係は新規データを追加してほしかった。
特に、カノジョ以外のヒロインとのメールは前作から変わってない。
ほとんど意味のないメールのまま。
ここは文字だけなので、数十通分を追加したとしても
データ量はたいしたことないはずなんだけどね。

あれがない、これもない、というのは変だと思うけど、
今回の最大の追加要素といえそうな旅行はゲーム内の「非日常」。
頻繁には行けない。もっと「日常」の部分にも手を入れてほしかった。
(メニュー画面のビジュアル変更も効果的かどうか疑問)

「NEWラブプラス」は不具合解消の2度のデータ更新をへて
バージョン1.2になっている。
「NEWラブプラス+」はバージョン1.5という感じ。
もうちょっと新作感がほしい。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...