消費税
2014.03.25

4月から消費税が8%に上がるので、買いだめでいろいろと
品薄になっている。ティッシュとかトイレットペーパーとか。

日本の財政がよくないのは常識とはいえ、
消費税というのはけっこうひどい税金だと思う。
社会的な活動のほとんどに税金がかかるなんて。
(海外では食料品や医療費は税率が低かったりするけど、
日本は税率が一律だからさらにひどい)

そのうち、BMI(身長と体重の比率をしめす数値)とか
SNSのフレンド数に税金をかけられるかもしれない。
検索1回で10円とか。

税率を上げるまえに、スピード違反や駐車違反の反則金を
今の5倍にして、増えたぶんを国の収入にするとか、
そのあたりから始めたらいいのにね。
違反者が減れば国の収入も減るけど、街は暮らしやすいはず。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...