「ニンテンドーニュース vol.1」配布中
2014.02.26

ニンテンドーニュース vol.1

任天堂の新たな冊子が店頭で配布されていました。
「ニンテンドーニュース 2014 vol.1」というもの。
Wii Uを知りたい人は参考になる内容です。

先日のニンテンドーダイレクト(2月14日)以降に
配布が始まったと思われます。

新しいのが配布されてるな、と思って手に取ったこの冊子。
いつもの冊子と同じサイズの見た目だけど、大きな紙を
折りたたんだ形式になってます。冊子というよりは新聞に近いかも。
紙面レイアウトも今までにない感じ。

ニンテンドーニュース vol.1

全面的にWii Uの話になっていて、ソフトの紹介は
「マリオカート8」「スマブラ」「マリオ3Dワールド」、
「ジャストダンスWii U」など。各ソフトの情報量は少ない。

Wii U本体についての紹介もあります。
これがまた初歩的なところからの紹介。
「Wii U本体とゲームパッド、2つ合わせてWii U」
「Wii U本体(テレビと接続する)」
「Wii UゲームパッドはWii U専用です。Wiiでは動きません」
発売からけっこう時間がたっているWii Uなのに、
こんな紹介をしないといけないところが現状を物語っている。

任天堂の岩田社長も「(周知不足で)ゲームパッドを
Wiiの周辺機器だと誤解している人もいる」と語っていた。
(2014年1月の経営方針説明会の社長説明にて)
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/index.html

そんなにボリュームのある冊子ではないので、
情報量やその濃さに期待してはいけないけど、
Wii Uの最新情報をサラッと知るには最適な内容だと思います。

ニンテンドーニュース vol.1

「vol.1」ということで気合いが入っているのか、
マリオのイラストがけっこう豪華です。
新規イラストと思われるものがたくさん使われてる。
パティシエ姿のピーチ姫、カラオケを歌うヨッシー、
マラカスを振るキノピオとか。

ニンテンドーニュース vol.1

Wii U公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html

今回は「voi.1」とあるので、vol.2、vol.3もあると思いたい。
ただし、2011年7月にも「ニンテンドーニュース」というものが
配布されていて、そのときは「夏」と書かれていたけど
秋や冬はなかったと思う。今回もつづきがあるかどうかは不透明だ。

2011年に配布されたものについては下記参照(2011.7.22)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット
Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...