関ジャニのチョコパイを買ったが
2014.02.17

関ジャニチョコパイ

コンビニに行ったら、Miiと思われる画像が使われた箱を見かけた。
よく見ると、関ジャニのスペシャルMiiをあしらったお菓子だった。
森永製菓のチョコパイ。Miiを使っているだけあって、
任天堂の著作権表記も載っている。
ちょっとめずらしいな、と思って買ってみた。

この商品はバレンタインデー関連として企画されたもの。
調べたところ1月下旬から売られていたらしい。
そのため今回の記事は情報としては古いです。

関ジャニチョコパイ

箱は大きめ。側面にも関ジャニのMiiが載っていて、
おもちゃ箱的な雰囲気。

関ジャニチョコパイ
パッケージを見ると、「関ジャニ∞ Miiカード入り!」と書いてある。
任天堂のサイトにスペシャルMiiの配布ページがあるのは
知っていたので、「メンバー別のカードが入ってて、
さらにそのカードにQRコードがあって、
いつでもスペシャルMiiを入手できるのかな」と解釈した。
そう、買ったときは。
(メンバーをそろえたかったら、いくつも買わないとダメなのかな、
ファンの人は大変だな、とも思った。そのときは)

下の画像がフタを開けたところ。
「あー、このカードの裏にQRコードがあるんだな」。
関ジャニチョコパイ


カードの裏側。
関ジャニチョコパイ
画像ではよく読めないけど、「3DSかWii Uがあれば、
スペシャルMiiを受け取れるから、任天堂のサイトへ行け」と
案内があるだけ。えーこれだけ? カードもこれ1種のみっぽい。

いやいや、あくまでも商品の本体はチョコパイだから。
チョコパイは8個入り。個包装になっているのはいいね。
ひとくちサイズのパイを食べてみると、
中には白いムニュッとしたものが入っている。
森永のエンゼルパイがこんな感じだったような?
個人的にはリピートしたい味ではなかった。

うーん、この商品はどうなんだろう。630円なんですよ。
ファンならこの価格でも買うだろ?って言われてる感じ。
関ジャニのファンの人たちは納得できるのかな。

箱は小物入れとして使えないこともないですよ。
撮影してないけど、フタの内側にもMiiが載ってます。

カードにQRコードを載せるのは技術的には可能。
あくまでも期間限定にしたいので、任天堂のサイトに
アクセスさせるようにしてるんだろうね。

関ジャニのスペシャルMiiを受け取れるページ
http://www.nintendo.co.jp/kanjani8/mii.html
受け取りは4月30日の17時まで。
ニンテンドー3DSかWii Uがあれば無料で受け取れます。

この商品を企画するなら、個人的にはパイではなくて
「ダース」とか「ガトーショコラ」のほうがよかったな。

森永製菓 エンゼルパイミニ 16個×5箱
森永製菓 エンゼルパイミニ 16個×5箱


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...