カフェ・ダイレクト
2014.01.21

任天堂をテーマとしたカフェがあったら、という妄想。
任天堂が飲食業を始める可能性はゼロに等しいけど、
なにかのイベントに合わせたり、期間限定のオープンなら
ありえない話ではない。

カフェ・ダイレクトには、普通のコーヒーやケーキもあるけど、
それだけだと味気ないから、マリオ帽の形をしたパンケーキとかも
売ってる。普通に丸いパンケーキで、「サムスが丸まったところ」でもいい。

テーブルやイスは、どうぶつの森に出てくる特殊な家具を
再現したものなんかだといいかも。

で、壁には大型テレビがあって、プロモーションビデオや
最近のニンテンドーダイレクトが流されている。
時間が合えば、最新のダイレクトを流す。
海外によくあるスポーツバーみたいな感じで、みんなで見る。
(日本にもあるけど、サッカーとかの試合を見ながら飲食する店がある)

ちょっとしたステージもあって、ゲームBGMの生演奏も楽しめる。
サプライズで岩田社長が登場、
「みなさんに『直接!』お伝えしたくて…」とかいって。
客が驚いているなかで「社長が訊く」を生でやったり。
「今日は特別ゲストをお招きしました」とかいって、
ソニーの平井社長が登場したりして、さらに客が驚いたり。

ネットに接続できれば誰でもアクセスできる動画と違って、
店舗だと限られた範囲の人しか来られない。
そこが欠点だけど、実現したらおもしろそうだよね。
3DSのすれちがいもはかどると思う。
(スペシャルMiiとすれちがえるかもしれない)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...