プレイ動画の配信が収入につながったらいい
2014.01.10

PS4では、自分がプレイしているゲームの様子をネット配信できる。
生中継と録画の両方に対応しているらしい。ゲーム画面だけでなく、
プレイ中の自分の様子もふくめた配信もできるらしい。
こうした動画配信はXbox Oneも対応する予定だ。

合法的にプレイ動画を配信できる時代になったなら、
それが収入につながったらおもしろい。
視聴者数に応じて利益があがるとか、そんな感じ。

うまいプレイ、著名人のプレイ、美女のプレイが注目を集めそうだけど、
ヘタな(慣れていない)人が、どうにかこうにかステージを
突破していくプレイも注目を集めるかもしれない。
プレイしながら話す内容がおもしろいとか。
新しいショービジネスだよね。

メーカーにとっても自社のソフト(ゲーム機)が生中継されたりするのは
悪い話ではないから、なんらかの形で支援する可能性は高い。
(それが金銭的なものかどうかはともかく)

仮に収入になるシステムができたとしても、
まとまった額を稼げるのはほんのわずかな人だけだろう。
それでも、ゲームが好きな人がその様子を流すことで
収入になるなら、けっこう幸せな話だ。
現時点では、ゲームにハマることは時間の浪費である場合が多いからね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...