クラブニンテンドーカレンダーに「かくれマリオ」
2014.01.08

マリオ帽

クラブニンテンドーのカレンダーに、
「マリオ」のデザインを施した部分があったよ、という話。

先日話題にしたクラブニンテンドーのカレンダー。
届いたときに各月の絵柄を見て「あーこんな感じなんだー」と
思ったまま保管していた。

クラブニンテンドーのカレンダー

これは卓上カレンダーなので、ケースの背面を折って
足にすることで、立てておけるようになっています。
以下が背面の画像。

カレンダー背面
わかりにくいと思いますが、ここに「マリオ」がいます。

わかりやすくするために赤い紙をはさむと…
クラブニンテンドーのカレンダー

足を構成する部分に、マリオの帽子の形をした穴が空いているのです。
帽子の形の穴はふたつあるので、マリオとルイージと考えることもできる。

これ、ぜんぜん気がつかなかった。
各月の絵柄ばかり気になってた。
(そもそも卓上カレンダーとしては使ってなかった)

今回、どうしてこれに気がついたかというと、
古いクラブニンテンドーのカレンダーを処分しようとして
ケース部分を見たときに「あれ?」と思ったわけ。
2012年のカレンダーも同じ構造になっています。

この穴はなくてもいいものだし、穴を開けるにはそれだけ
制作過程が増えてしまうけど、こうしたデザインを入れてくるのは
ちょっとうれしいね。

今回の記事タイトルでは「かくれマリオ」と書いたけど、
デザインを担当した人からは「隠しているつもりはないよ」と
いわれてしまうと思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...