うれしい包装 クラブニンテンドーカレンダー
2013.12.13

クラブニンテンドーカレンダー

クラブニンテンドーから卓上カレンダーが届いた。
ゴールド会員の特典。

カレンダーは任天堂から発売されたゲームをテーマにしたもの。
両面印刷になっていて、キャラクターのイラストを中心にしたものと
カレンダーとしての実用性を重視したものがある。
これは例年通りだね。

今回注目だったのが、包装。
クリスマス的なデザインの封筒で送られてきた。
クラブニンテンドーカレンダー

通常、クラブニンテンドーからのグッズは白を基調とした
シンプルな包装で届くので、ちょっと驚いた。
いい感じのサプライズで、特典感・プレゼント感が増している。
プラチナ会員特典は別の包装なのかな。


ところで、カレンダーのテーマにマリオなどのキャラを使うのは
定番というか「使って当然」だと思うけど、1枚くらいは
岩田社長を使ってもよかったんじゃないかな。

さすがに実写だとマニアックすぎるけど、「ポリゴン岩田」とか。
ニンテンドーダイレクトはだいぶ回を重ねていて、
ニンテンドー3DSから見ている人も少なくないらしい。
わりと知名度は高くなっていると思うんだよね。
しかも、ある程度ソフトを買った会員向け特典だから、
「なんだこのキャラは」という反応は限られるはず。

素直に考えると、露出を増やすべきなのは商品であって、
従業員ではないと思うけどね。

ほしい人だけが手にできるように、
「直接! Tシャツ」とかのほうがいいかな。

クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...