「ディズニーインフィニティ」がおもしろそう
2013.11.16

Wii Uとニンテンドー3DSで発売される
「ディズニーインフィニティ」がおもしろそうだ、という話。

おもしろそうなんだけど、どちらも11月28日(木)発売のわりに
露出が少ないような気がする。テレビCMとかやってるのかな。
このままいくと、あまり売れずに埋もれていく可能性がある。
(おもしろいかどうかはプレイしないとわからないけど)

「ディズニーインフィニティ」は、ディズニー(ピクサー)映画の
キャラクターが多数登場するゲーム。
斬新なのは、実在するフィギュアやチップをセットすることで
ゲーム世界に変化を加えられるところ。
(しばらく前に似たようなシステムを使ったゲームが
Wii U向けに出ている。同じシステムなのかも)

Wii U版と3DS版があるけど、内容はまったく違う。
おもしろそうなのはWii U版のほう。

Wii U版では「モンスターズ・ユニバーシティ」などの
ストーリーにそったゲームが遊べるほか、
「トイボックス」という「世界をデザインできるゲーム」ができる。
ここがおもしろそう。

建物や地形などのパーツを並べて世界をつくり、
そこを舞台に遊べるらしい。最大4人までのオンラインプレイも可能。
(オンラインプレイはフレンドが対象だと思う)
どの程度の自由度があるのかわからないけど、
クリエイト系のゲームが好きな人にはよさそう。

ゲーム世界を広げるものとして、別売のフィギュアなどが
いろいろ用意されている。これがいいのか悪いのか、判断が難しい。
本格的に楽しもうとすると、けっこうな出費になりそう。

上で書いたように、現時点ではあまり露出がないようなので、
初回出荷は少なめだと思う。あまり人気が出なかった場合、
あとから別売の品を買うのは困難になるかも。
プレイした印象がよかったなら、早めに買ったほうがよさそう。

「ディズニーインフィニティ」公式サイト
http://disney-infinity.bngames.net/
「ムービー」にある動画を見るとわかりやすい。
紹介動画はWii Uや3DSのニンテンドーeショップでも見られます。

ディズニー インフィニティ スターター・パック
ディズニー インフィニティ スターター・パック


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...