「スーパーマリオ 3Dワールド」の冊子が配布中
2013.11.13

スーパーマリオ3Dワールド
11月21日(木)発売のWii U用ソフト
「スーパーマリオ 3Dワールド」を紹介する冊子が
店頭で配布されていました。

薄い冊子ではあるけど、新しいアクションや選べるキャラクター、
インターネットでできることなどが紹介されてます。

3Dワールドは買うつもりでいるので、あまり情報を集めていない。
そのせいか、この冊子で初めて知ったこともいろいろあった。

「ハリボテクリボー」というパワーアップアイテムがあるそうで、
その名の通りハリボテのクリボー。これをかぶって移動すれば、
敵に気づかれにくい(?)らしい。某ソフトのダンボールみたいなもの。

「鉢植えパックン」も、その名の通り鉢植えのパックンフラワー。
「いろんな敵を容赦なく食べまくり!」と説明がある。
これを持って移動できる。ヨッシーは出ないのかな。

そして「ルイージブラザーズ」というゲームも収録されているそうだ。
これはファミコンの「マリオブラザーズ」のルイージ版みたい。
ゲーム中のある条件をクリアするとプレイできるようになるが、
「NewスーパールイージU」のセーブデータがあると、
最初からプレイできる。

スーパーマリオ3Dワールド

この冊子で一番の注目だったのが、
最初のページを開いたところにある
「みんなでも遊べる3Dマリオ」というフレーズ。
「みんなで」ではなく「みんなでも」というところがいい。
「も」が重要。

今回の「3Dワールド」も、最大4人までの同時プレイができる。
任天堂が得意とする「みんなでワイワイ」という方向性だけど、
少なくともこの冊子では「対戦・協力プレイがたのしいですよ」という
アピールはひかえめ。Wii Uはパーティゲームがすでに充実しているので、
こうした表現になったのかもしれない。

最後に冊子に載っていない情報を公式サイトで確認すると、
ダウンロード版を購入する場合は、少なくとも2.4GBの空き容量が必要。
テレビを使わずにWii Uゲームパッドのみのプレイは可能。
ひとりでプレイする場合でも、ゲームパッド以外に
Wiiリモコンのみ、Wiiリモコンとヌンチャク、Wii U PROコントローラー、
クラシックコントローラPROも使えます。

「スーパーマリオ 3Dワールド」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/index.html

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...