「プレイステーション4 ガイドブック」が店頭で配布中
2013.10.07

プレイステーション4

「プレイステーション4」を紹介する冊子が店頭で配布されて
いました。来年2月22日(土)発売予定。

けっこうボリュームのある冊子で、本体機能はもちろん、
発売予定のソフトや周辺機器までしっかり紹介されてます。

一番ページ数が多いのはソフト紹介。
ソフト1本あたりの紹介はあっさりとしているけど、
「こんなにいろいろ発売されますよ」と見せることで
「まだ買わなくていいや」と思わせないねらいがありそう。
今、情報が公開されているソフトは比較的マニアックなものが
多いかな。発売直後はしかたないのかも。

プレイステーション4

プレイステーション4で発売予定のソフトのなかには
プレイステーション3でも発売されるものもあります。
この冊子ではその点については説明がない。
しかたないかもしれないけど、ちょっと残念。


本体機能で注目したのは2つ。
ソフトは限定されそうだけど、誰でもプレイ状況を
ネット配信できるのだそうだ。SNSにも流せる。
公式にネット配信できるとなると、時代の変化がありそう。
(ただし、高速なネット回線がないと配信する映像が
カクカクしたりするのかもしれない)

もうひとつ、ソフトをダウンロード購入した場合、
序盤に必要なデータを先にダウンロードして、
プレイ中に裏で残りのデータをダウンロードできるのだそうだ。
現在のように全データのダウンロード完了を待たなくていい。
前にも書いたことがあるけど(※)、この配慮はうれしい。

※ ダウンロードにかかる時間をどう克服する?(2012.4.28)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2439.html

プレイステーション4

本体発売時に数量限定で用意される
「プレイステーション4 ファーストリミテッドパック」。
ソフト1本がついてお得な価格設定の本体なんだけど、
メーカー保証が2年になる特典もつくそうだ。
普通はあまり故障しないと思うけど、いい特典かもね。

プレイステーション4に興味があるなら、
確認の意味でも読んでみる価値のある冊子ですよ。

プレイステーション4
http://www.jp.playstation.com/ps4/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...