これはあなどれないぞ「WiiパーティU」
2013.10.02

10月1日、新しいニンテンドーダイレクトが公開されました。
今回は年末に発売されるWii Uと3DSのソフトがテーマ。
新情報は少なめだと思うけど、10月~12月の販売スケジュールが
だいたいわかります。約30分です。

今回のニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131001/index.html

YouTubeの公式チャンネルでも見られます
https://www.youtube.com/user/NintendoJPofficial

今回、一番注目したのはWii Uの「WiiパーティU」。
早い段階で紹介されるので動画を見てもらうのがいいけど、
かなりおもしろそうな感じ。
たくさんあるゲームから2種類が紹介された。

「水くみ」は、Wii Uゲームパッドの画面を川に見立てて、
そこからWiiリモコンで水をすくい、テレビ画面にある容器まで
こぼさないように持って行くゲーム。
ゲームパッドは床かテーブルに置く。

これ、なかなかおもしろそう。
単純なように見えて、Wiiリモコンプラスを活用している。
運動会とかで、スプーンでピンポン球を運ぶ競技があるけど、
これと同様にしっかりとWiiリモコンを持たないと水がこぼれると思う。
これは普通のWiiリモコンでは実現できなかったはず。

もうひとつ、「フォークダンス」もよさそうだった。
ゲームパッドを床やテーブルに置き、その周囲をプレイヤーが囲む。
直接手をにぎるかわりに、Wiiリモコンの両端をにぎる。

ゲームパッドに表示される指示を見ながら、
ゲームパッドの周囲をグルグル回ったり腕を上げたりする。
指示通りにできるとポイントが上がっていく集団競技だろうと思う。

「水くみ」も「フォークダンス」も、一見するとばかばかしいようで、
それでいてなかなか盛り上がりそう。
プレイできる人がうらやましいくらい。

パーティゲームは販売数のわりに軽視されがちな気もするけど、
Wii Uならではの楽しさを今一番味わえるのは
「WiiパーティU」になるのかもしれない。

対戦相手が必要だし、人数に応じたWiiリモコンプラスも
必要になるので、ちょっとハードルが高いけどね。

現時点では「WiiパーティU」の公式サイトはオープンしていません。
1人から4人までプレイできるはずです。オンライン対戦はなし。
ゲームパッドだけでも、1人~2人でプレイできると思います。

「WiiパーティU」は10月31日(木)発売です。

Wii U
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...