「どうぶつの森」でオリンピックができそう
2013.09.21

ふとした思いつきなんだけど、
「どうぶつの森」でオリンピック的なことができそうだな、と。

主人公を選手団の団長にして、村の住民から数名を選んで
村の代表チームを結成。試合会場に派遣。もちろんネット経由。
選手入場に村の旗を使ってもいい。

ほかの村の代表とどんな対戦をするかわからないけど、
スポーツ的なもの。実際には操作できなくてもいい。
「カルチョビット」みたいに、試合の様子を観戦するか
結果だけ見るか選べる。
(住民に能力差をつけなくても楽しめると思う)

試合に勝つと、トロフィーとかメダルを持ち帰る。

操作できなくても、自分で選んだ住民たちが
ワイワイやっているのを見るだけでもよさそうな気がする。
育成要素がほしくなるだろうけど、どうぶつの森の世界なら
細かい要素がなくても許される気がする。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...