新米ハンターに贈る!「モンスターハンター4」小冊子
2013.09.14

モンスターハンター4冊子
いよいよ発売日を迎えた「モンスターハンター4」。
このゲームが初めての人に向けた小冊子が店頭で配布されていました。
表紙はCMにも登場している本田圭佑選手。
本田選手は表紙以外のページにも登場しています。

モンスターハンター4冊子

完全に「モンスターハンター」を知らない人を対象とした内容。
「こんな感じのゲームなんですよ」と、一人用モードを簡単に紹介している。
モンスター、武器、エリアの細かい紹介はない。かなり割り切った内容。
ここまでターゲットがはっきりした冊子は久しぶりに見た。
(みんなで集まったり、ネット経由で協力プレイができることは
紹介されているけど、軽くふれているだけ)

人気シリーズなので、なにかと情報は伝わりやすい。
一番手薄なところ(新規プレイヤーになりうる人)に届けるために
こうした編集になったのだろう。

個人的な印象では、モンスターハンターはハードなアクションゲーム。
ひとりでプレイすることを前提にするのはあまりおすすめしません。
わりと作業的なところもあるし。
できれば、いっしょにプレイする相手がいるのが望ましいですよ。

「モンスターハンター4」公式サイト
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...