Wii Uゲームパッド用大容量バッテリーはやっぱり長持ちする
2013.08.11

とても当たり前な話だけど、大容量バッテリーは
長持ちするからオススメですよ、という話。

先日「Wii Uゲームパッド バッテリーパック」を買った話を書いた。
もともとゲームパッドに入っているバッテリーよりも大容量のもの。
そのときは買った直後だったので、実際の使用感は書けなかった。

買ったときの話
「Wii Uゲームパッド用大容量バッテリーを買った」
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2731.html

その後、「レゴシティ」で集中的にWii Uを使っているけど、
たしかに通常のバッテリーよりも長持ちする。体感できる。
「あ、まだ充電しなくていいんだな」と感じたことが複数回ある。

フル充電から切れるまでを測定したりはしていないけど、
体感できるならきちんと効果があるということだ。
「大容量」として売られているので、長持ちして当然だけど
買って損はないと思う。

Wii Uゲームパッドは、充電の残りが少なくなると
赤いランプが点灯する。いつ切れるかわからない状態で
プレイを続けるのはなんだかイヤなものだ。
ACアダプタをつないで、充電しながらプレイしてもいいけど、
ケーブルが邪魔だったりするんだよね。

定期的にWii Uを使うなら、この大容量バッテリーは
オススメできます。使っていないときにマメに充電すれば
最初から入っているバッテリーでも問題ないだろうけど、
そうしたことを忘れがちな人にもオススメします。

大容量バッテリーに交換した場合、はずした通常のバッテリーは
数ヶ月に一度は元にもどして充電するといいですよ。
将来、Wii Uをほかの人にゆずるときには戻さないといけないので。
ずっと放置しておくと、バッテリーが完全に切れて充電できなくなる
場合があります。

Wii U 周辺機器のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html

大容量バッテリーを買ったときの話
「Wii Uゲームパッド用大容量バッテリーを買った」
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2731.html

Wii U GamePad バッテリーパック (2550mAh)
Wii U GamePad バッテリーパック (2550mAh)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...