わりと体育会系な 「だるめしスポーツ店」
2013.08.08

ニンテンドー3DS用の「だるめしスポーツ店」の話。
ダウンロード専用ソフトで、きのうから配信が始まった。

このソフトはダウンロードは無料でできます。
そのままでもある程度プレイできるけど、
もっとプレイしたい場合は有料で追加ダウンロードする形式。

このソフト、バカにできない。
話の設定もおもしろいけど、ゲームとしてもけっこうおもしろい。
無料でできる範囲では、「メイドインワリオ」や「リズム天国」を
思わせるような感じで、わりと気楽に楽しめる。

ところが、無料で楽しめる「打つ快感」の有料版を買ったら、
思ったよりは難しく、ある程度集中しないとクリアできない。
Aボタンを押すだけなんだけどね。

お気楽・お手軽と思わせて、きちんと中・上級者向けの
部分も入れてくるのは任天堂らしさが出ているといえるかも。

この「打つ快感」は、放り投げてくるボールを
ひたすら打ち返すゲーム。ボールを打ったときの効果音が
とてもいい。いいタイミングで打てると、カキーンと気持ちいい。
音が聞ける環境でプレイしないともったいない。
3DSのスピーカーのよさを再確認できる。

ちなみに、「打つ快感」の有料版は定価では400円。
しかし値切り交渉ができて、最終的に200円に値下げされた。
ほかのソフトも値下げが可能らしいが、必ず値下げできる
わけではないみたいだ。

有料の部分を買うかどうかは別として、
無料の部分はぜひプレイしてほしい。
打ち返す気持ちよさは老若男女問わず楽しめると思う。

短時間で楽しむソフトを求めている人にはピッタリですよ。
今の段階では結論めいたことはいえないけど、
ゲームの楽しみかたの構造は昔の「ゲーム&ウォッチ」に
近いかもしれない。

すれちがい通信にも対応してますが、
最初はオフになっています。ゲーム内の設定でオンにしましょう。

「だるめしスポーツ店」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jbcj/index.html
ゲーム紹介動画は公式サイトのほか、
3DSでニンテンドーeショップにアクセスして見られます。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...