Xbox One、オンライン認証制度をとりやめ
2013.06.20

Xbox Oneでは、オンライン要素のないゲームでも
24時間に1回のオンライン認証を受けないとプレイできない
しくみがあると告知されていたが、それがとりやめになった。
現在のゲーム機と同じ感覚でプレイできる。

このしくみが発表されて、海外を中心に反対の声が大きかった。
無視できないほどの勢いがあったみたいだ。
マイクロソフトとしても、不信感のある雰囲気のなかで
発売したくなかったのだろう。スタートで失敗するのは一番困る。

このオンライン認証は海賊版やプログラムの不正改造を
排除するねらいもある。わからなくもないけど、
オフラインでプレイするときも認証が必要なのは意外だった。

結果としてプレイヤーにはいい状況になったと思うけど、
肝心なXbox Oneの日本での発売予定はハッキリしない。
発売は確実だけど、アメリカなどで発売される今年11月は
無理らしい。日本は1年後なんていうウワサまである。
ここがハッキリしないと認証の騒動は対岸の火事かもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...