すれちがいMii広場に有料ゲーム追加
2013.06.18

ニンテンドー3DSの本体システムが更新され、
「すれちがいMii広場」がリニューアルされました。
デザインの変更だけでなく、有料のゲームも4つ追加。
1本500円で今日からダウンロードできます。
まとめ買いで最大25%の割引サービスあり。

最新の3DSの本体システムは「Ver.6.0.0.12J」です。
「本体設定」の上画面でバージョンを確認できます。
本体の更新は「本体設定」の「その他の設定」から。
更新作業中に充電が切れると故障するので、
ACアダプタを接続してください。

ニンテンドー3DSの本体更新について
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html

すれちがいMii広場について
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/index.html
4つのゲームも紹介されています。
この紹介は本体を更新した3DSでも見られます。

販売が始まった4つのゲームのうち、
第一印象で一番気になったのは「すれちがいガ~デン」。
花を育てる、のんびりしたプレイがよさそうだった。
咲かせた花を庭に飾ったりもできるみたい。

つぎに気になったのが「すれちがい迷宮」。
パズルゲーム風であり、RPG風でもあり、よさげ。

とりあえずこの2本を買おうかな~と思ったけど、
任天堂が用意した「まとめ買いで割引」という罠に
のっかることにして、4本とも買った。
(ちなみに、4本まとめてダウンロードにかかる時間は
ウチの環境では約10分でした)

基本的に、すれちがえないと進行しないゲームなので、
ろくにプレイできていない。ボチボチ進める。
3DSを持ち歩いて貯める「ゲームコイン」である程度は
進められるみたいだけど、なるべくそれはしないつもり。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...