E3 2013、ソニーとマイクロソフトの発表
2013.06.11

いよいよ開幕した2013年のE3。
各社の発表会がさっそく始まった。
ソニーとマイクロソフトの発表では、PS4とXbox Oneの
くわしい情報が明らかになった。

PS4は399ドルで販売予定。日本での定価は発表されていないけど、
1ドル100円の計算なら約4万円。メチャクチャ高いという印象はない。
本体デザインは一見PS2に近いけど、タテ置きしたときに
上から見ると、平行四辺形をしているらしい。
HDMIケーブルが同梱される。

Xbox Oneは499ドルで今年11月発売予定。1ドル100円で約5万円。
日本の予定ははっきりしないが、たぶんスケジュール通り。
新型キネクトを同梱しているのでPS4より高くなったのは
想定内だけど、この価格差がどう影響するか。
追記 その後の情報によると、今年11月の時点では
日本では発売されないそうです。後日発売>

両者とも、今のところ専用ソフトで興味を引かれるものはない。
1年くらいたたないと、目立つソフトは出にくいのかもしれない。
ほとんどのソフトがPCをふくめたマルチになると思う。

個人的に今一番興味があるのが、PS3の
「人喰いの大鷲トリコ」の情報が出てないっぽいこと。
いくつかのニュースサイトを巡っても、単独の記事にはなっていない。
さすがに今年は情報が出ると思うので、見落としてると思いたい。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...