「ドンキーコング リターンズ 3D」の小冊子配布中
2013.06.08

ドンキーコングリターンズ3D

6月13日(木)発売の3DS用ソフト
「ドンキーコング リターンズ 3D」の小冊子が店頭で配布されて
いました。先月から配布されていたみたい。

もともとWii用として発売されたゲームを3DS向けに改良したもの。
ステージの紹介やソフトが2本あれば協力プレイができること、
Wii版にはなかった新ステージや新モードがあることが紹介されている。

ドンキーコングリターンズ3D

いつもの通り、公式サイトを見られる人なら特に読む必要のない
内容なんだけど、ひとつだけこの冊子で初めて知った情報があった。

ダウンロード版の容量について

それはダウンロード版の容量。
冊子の裏表紙に比較的大きなスペースで案内があった。
「ドンキーコング リターンズ 3D」のダウンロード版を買うには、
SDカードの空き容量が最大で18022ブロック(約2GB)必要。
このデータ量は3DS用ゲームとしてはかなり大きい。

最近売られている3DSには4GBのSDカードがついているので
問題ないかもしれないけど、初期の3DSは2GBのSDカードだったので
入らないことになる。
ダウンロード版を買うつもりの人は空き容量を確認してください。

「ドンキーコング リターンズ 3D」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aytj/index.html

ドンキーコング リターンズ 3D
ドンキーコング リターンズ 3D

<参考>
3DSのSDカードを大容量のものに替えたときの話(2011.11.14)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-57.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...