Xbox Oneは24時間に1回のオンライン認証が必要に?
2013.06.07

Xbox Oneのゲームは、24時間に1回はオンラインに接続して
認証を受ける必要があるらしい。そうしないとプレイできなくなる。
これはオンラインプレイをしないゲームでも必要らしい。
アメリカの公式サイトで情報が出て、日本のニュースサイトでも
紹介されている。

つまりXbox Oneのゲームは、パッケージを買ってきたら
必ずネットにつないで認証を受けないとプレイできないのかも。
サーバーに問題が発生したら困る。

これが確定事項なのかどうかわからないけど、
本当だとしたらちょっと面倒だよね。
すぐに終わるならいいけど。

レンタルなどではなく、代金を払って手に入れたソフトが、
認証しないとオフラインでも動かなくなるのは賛成できないなあ。
体験版に起動制限があるのはいいけどね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...