「ピクミン3」の予約受付は早すぎないか
2013.05.26

Wii Uの「ピクミン3」の予約受付が始まった。
受け付けるのはいいことだけど、ほかの発売準備とくらべて
予約だけが早すぎる気がする。

先日のニンテンドーダイレクトで予約受付の話が出た。
その予告通り、店舗では受け付けが始まっている。
いくつかの店を回ってみると、どこも同じ対応。
予約用の空パッケージがズラズラと並び、
「予約受付中」と書かれたポスターが1枚。

「ピクミン3」の発売は7月13日(土)だから、
今の時点で予約受付するのはかまわない。
だけど、唐突に予約だけが始まった気がする。

積極的にゲームの情報を集めている人ならともかく、
ほとんどの人は「ピクミン3」の存在や内容を知らないと思う。
公式サイトはないし、テレビCMも流れていないし、
パンフレットの配布もない。

こんな状態で予約を初めても、動きは弱いと思う。
せめて公式サイトくらいはオープンしてからにすればいいのに。
予約開始が遅いよりは早いほうがいいけどね。

「ピクミン3」はWii U発売以来の話題作といってもいい。
本体同梱版がありそうな気がしていたけど、
ソフトだけの予約が始まったということは同梱版はないみたいだ。


この記事へのコメント

- あかみどり - 2013年05月27日 11:40:09

こんにちわ。
たしかに異例といえるくらい速い予約開始ですよね。
ただ各WiiU売り場を見るとどこも寂しい状況ですし、
そのスペースを埋める感じのある意味、ティーザー
広告として行っている面が強いように感じます。

- 斎太郎 - 2013年05月27日 23:12:34

ちゃんと新作を用意してるんですよ、というアピールをかねて
予約開始なのかもね。お客さんと小売店の両方へのアピール。

CMはもちろん、パンフレットも用意されると思うけど。

E3の発表をうけて、夏・秋のソフトカタログも用意されるかも。

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...