Wii U本体の更新開始。持っている人は早く更新を
2013.04.26

事前の告知通り、Wii U本体の更新データの配信が
始まりました。

いろいろな機能追加や改良があるけど、
本体システムの動作が速くなっているのが好印象。
ミーバースでコミュニティを切り替えたり、本体メニューに戻るときは
明らかに速度が違う。
「今までのはなんだったんだ」と思えるほどの変化。
これこそが発売時のあるべき姿だったんだと思う。

これで完璧とはいわないでおくとしても、更新せずにいるメリットは
ありません。できるだけ早くダウンロードするのをおすすめします。
Wii Uのメインメニューにある「本体設定」に、
「本体の更新」というアイコンがあります。
ネット接続した状態でそのアイコンをタッチすれば
更新作業が始まります。

ただし、今回の更新もやや時間がかかります。
ウチの環境ではダウンロード開始からインストール、
本体の再起動まで約1時間20分かかった。
ウチの回線が遅いからこの時間になったわけだけど、
高速回線だとしても「サクッと終わらせる」という感じではないと思います。

任天堂サイト内、Wii Uの本体更新について
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/index.html
更新内容はこちらで確認してください

Wii Uの本体更新は今年の夏にも予定されています。

Wii Uでインターネットに接続できない環境の場合、
後日発売される任天堂製ソフトに更新データが収録されるのでは
ないかと思います。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...