ゲーム機の周辺機器で家電を動かす
2013.04.09

Engadgetに、PS3のコントローラを使ってスマホを操作する記事が
出ていた。
http://japanese.engadget.com/2013/04/08/xperia-ps3-dualshock3/

すべての操作に対応しているわけではないみたいだけど、
面白い話だ。ソニーの強みを活かして、テレビやレコーダーも
ゲーム機のコントローラで操作できるようにしたらいいのに。
スマホでエアコンを操作する話もあるよね。

Xbox360のキネクトも、ゲームを離れて家庭内で使う例が
どんどん広まったら面白い。これはマイクもついているから、
バリアフリーの意味でも応用の幅が広いと思う。

「ゲーム機の周辺機器」として売ろうとすると
どうしてもターゲットが限定されるけど、他の家電でも使えるなら
面白い売れかたをするかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...