「小型家電リサイクル法」で、ゲーム機もリサイクル対象に
2013.04.01

4月1日から、小型家電リサイクル法が実施されます。
これまで、テレビやパソコン、エアコンや冷蔵庫などの家電が
リサイクル対象でしたが、そこに携帯電話やデジカメなども加わります。
携帯型・据置型のゲーム機もその対象となっています。

普通のゴミと区別して回収することで、
製品の素材にふくまれる金属などを再利用します。

法律は4月1日から有効になるものの、市町村によって
回収対象や回収方法が異なります。
また、準備の都合で回収開始時期も異なります。
地元の市町村のサイトを確認してください。
(回収対象、回収方法、手数料をとるかどうかなどは
市町村で決めることになっている)

ゲーム機は中古店に売りに出す例が多いと思いますけどね。

政府からの告知
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/2.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...