組織再編でエンターブレインやアスキー・メディアワークス消滅へ
2013.03.28

角川グループホールディングスが組織変更を行うそうだ。
その結果、グループ会社のいくつかを吸収合併する。
吸収される会社には「ファミ通」のエンターブレインと
「電撃」のアスキー・メディアワークスが含まれる。
企業名も「株式会社 KADOKAWA」に変更するそうだ。

企業名の変更は6月、組織変更は今秋の予定。
雑誌類の統合や廃刊はないらしい。

公開されている資料によると、新組織になっても
エンターブレインとアスキー・メディアワークスは
別部署になる。他の吸収される会社もふくめて、
組織の簡略化が目的みたいだ。

角川グループホールディングス
http://www.kadokawa-hd.co.jp/

主要なゲーム雑誌が同じグループ会社から出ているのは
よくない状況だと昔から思っていたけど、その状況は変わらない。
長く続く出版不況のせいもあるだろうけど。

今となっては、ゲーム系の話題は紙のメディアで扱うには
向いていないかもしれない。静止画だけで見せられても情報不足だし、
海外で第1報が出るのもめずらしくないから。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...