ありがとう Googleリーダー
2013.03.14

Googleリーダーが今年の7月1日で終了するとのこと。
日本時間でいえば、7月2日までは使えるのかも。

終了の告知(英語)
http://googleblog.blogspot.jp/2013/03/a-second-spring-of-cleaning.html

GoogleリーダーはGoogleが提供するRSSリーダー。
登録したサイトの更新状況を教えてくれるサービス。
私も利用しているので、終了はちょっとショック。
RSSリーダーは一般的ではないとは知ってたけど。

Google+に登録したら使えるよ、とか、
今後は新機能の追加をしないよ、ならわかるけど、
サービス打ち切りにしちゃうということは
よっぽどGoogleの収益に貢献してなかったのかもね。

どこかほかのサービスに移ろうと思うけど、
あせって代替サービスを探さなくてもいいと思う。
「お試し期間」を作ることを考えると、遅くても6月上旬までに
次を探し始めればいいかな。

そもそも、更新を気にしないといけないサイトはほとんどない。
そういうサイトは直接アクセスするし。
これを機会にRSSリーダーから離れるのもひとつの手かもしれない。


ブログとかRSSリーダーとかオンラインゲームとか、
ネット上のサービスはいつか終わるんだよね。
プロバイダも終わる可能性がある。全部商売だからね。
「よかったらこちらのサービスに移行してください」と
案内があるのはマシなほうなのかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...