イベント招致できたらいいのに 「とびだせ どうぶつの森」
2013.02.25

「とびだせ どうぶつの森」では、定期的に村でイベントがある。
冬の時期は「つり大会」だったけど、春以降は虫取り大会も
あるらしい。

これらの大会の日程はあらかじめ決まっているみたいだ。
近いうちに大会がないと、住民から
「最近はイベントがないみたいだ」といわれたりする。

プレイヤーは村長だから、イベント招致もできたらいいのに。
秘書を通じて開催のリクエストを出すとか。
「街」に行って、イベント開催してくれそうな人を
探してくるのもいいかも。

主催者側に回ってしまうと、「今週末は大会なんだ」という
楽しみがなくなるから、イベントを左右できないほうがいいかな。

「どうぶつの森」シリーズは、意図的に行動範囲やできることを
広げすぎないようにしていると思う。
これは制作上の都合もあるだろうけど、あくまでも
「村の住民として楽しむ」のが優先なんだと思う。
そう考えると、イベント開催を自由にできるのはやめたほうがいいのかも。

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

Amazon とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...