ファン必見!「とびだせ どうぶつの森」ダイレクト2回目
2013.02.01

「とびだせ どうぶつの森」を特集するニンテンドーダイレクトが
公開されました。「とびだせ どうぶつの森」の特集は2回目です。
(ちなみに前回の特集は2012年10月5日公開で、今でも見られます)

突然Twitterで公開がツイートされたので、
時間の短い「ちょっとダイレクト」かなと思ったら、
約38分あるしっかりとした内容でした。

しっかりとした内容とはいえ、大きな発表はなし。
プレイヤーからのコメントをもとにした
スタッフ座談会になっていて、さまざまな小ネタの紹介が
中心です。作り込みのスゴさを感じさせられます。
カッペイとか。
(プレイヤーのコメントは、クラブニンテンドーで
集められたものだと思います)

カフェのマスターやリセットさんにモデルがいる(?)
なんて話も出てきますよ。

YouTubeのニンテンドーダイレクトのチャンネルや
公式サイトで見られます。
http://www.youtube.com/user/nintendodirectch
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
今確認したら、3DSでニンテンドーeショップにアクセスしても
見られました。

話のなかで特に共感したのは、
「工事現場の効果音がいい」というところ。
「ただいま建築中」という感じの音で、ほんとにいい音だよね。
効果音関係の話はほかにもいくつかあって、
今回初めて知ったのもあった。
音を小さめにしているともったいないみたいだ。

ファンなら見て損のない内容です。
購入を考えている人も雰囲気がよくわかると思う。

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

私もプレイを続けてます。
今は公共事業でカフェを建てているところ。
灯台とかも作りたいけど、いつになるか。
公共事業優先で、家のローンが返せない。
「えほうまき」が店に並んでたのでさっそく買った。

Amazon とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
Amazon  とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...