「レイトン教授」のチョコレートを買った
2013.01.15

130115-1.jpg

「レイトン教授」とグリコがコラボしたチョコレートを買った。
「レイトン教授のナゾトキブレイクチョコレート」というもの。
198円。

「ガトーショコラ風味」と「紅茶のシフォンケーキ風味」があって、
買ったのは前者。

レイトン教授チョコレート

このチョコには「ナゾトキカード」が入っている。
頭の体操的な、ちょっとしたクイズを楽しめる。
「ちょっとした」とはいうものの、「ヒントないの?」と
一瞬考えてしまった。
カードは「ガトーショコラ」と「紅茶のシフォンケーキ」で
それぞれ5種類ある。

このナゾトキカードには、2月28日発売予定の
「レイトン教授と超文明Aの遺産」で使えるパスワードもついている。
ゲーム内でこのパスワードを入力すると、「秘密のナゾトキ」に
挑戦できるらしい。

チョコの箱を見ると、ナゾトキカード1枚には
パスワードの「ヒント」が書かれているとある。
パスワード全体を把握するには、5種類のカードのうち
異なる3種を見る必要があるという。
(ガトーショコラ風味と紅茶のシフォンケーキ風味で
パスワードは異なる)

レイトン教授チョコレート

なんだかズルい商売だな~と思ったけど、心配ない。
中に入っているナゾトキカードの種類は箱に載っている。
さらに、パスワードは単純な文章のようなので、
パスワード目的でいくつも買う必要はなさそう。

肝心のチョコレートだけど、まあまあの味。
サクサクとした歯ざわり。
もっとビターなほうが好みだけど、また買ってもいいなと思える。
お菓子とオマケの存在感が逆転したような商品もあるけど、
これは確実にチョコレートが主役。

レイトン教授チョコ
チョコレートは個包装になっていて好印象。

チョコレートが好きな人、「レイトン教授」の新作を
買うつもりの人は買ってみるのもいいかも。

「レイトン教授と超文明Aの遺産」公式サイト
http://www.layton.jp/choubunmei/
レイトン教授シリーズ完結編。チョコの情報もあります。

Amazon
Amazon


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...