「とびだせ どうぶつの森」で最近気がついた小ネタ2つ
2013.01.01

プレイしていて最近気がついた、ちょっとしたネタです。
わりと気がつきにくいんじゃないかなあ。

● クラブ444でのリアクション

夜にクラブ444に行くと、とたけけがDJをしている。
そのとき、十字キーを押すとリアクションをとれる。
クラブで盛り上がってる風な。
(昼間に行くと教えてもらえる「ポーズ」とは別です)

● 村の歴史をふりかえる

村長としての初仕事だった植樹。
この木がある程度大きくなると、まわりがレンガみたいなもので
かこわれて、手前側は座れるようになる。
座ってしばらくたつと、村の歴史を振り返る情報が表示される。

これ、大晦日に気がついた。
プレイを始めたばかりだとダメだと思う。


あともうひとつ書いておくと、上でも書いた
「ししょー」から教えてもらえるポーズは、
村人の前で見せるとリアクションがあってちょっと楽しい。
「シャキーン」のポーズとか。
拍手してくれたり、いっしょに同じポーズをとってくれる。

ほかにもこうした小ネタはあるのかなあ。

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...