「とびだせ どうぶつの森」非売品コンビニ家具、再配信決定
2012.12.19

再配信のスケジュールが決まったよ、という話。
でも違和感のあるスケジュールになっている。

「とびだせ どうぶつの森」のアイテムとして、
セブンイレブンをテーマにした非売品家具が現在配信中です。
全5種の家具が時期をずらして無料配信されます。
現在は第3弾の「コンビニのレジ」を配信中。
(受け取りはセブンイレブンに行って操作します)

しかし「とびだせ どうぶつの森」が品薄になったため、
任天堂の岩田社長が「ソフトを買えなかった人のために
再配信する」と約束していました。
その再配信のスケジュールが発表されました。

再配信は、2013年1月4日から。
現在の配信と同様に、時期をずらして5種類の家具を受け取れます。

再配信はよろこばしい話だけど、このスケジュールは早すぎると思う。
今もパッケージ版はほとんど見かけない。
おそらく年明け早々も無理だろう。
単純な「クリスマス特有の品薄」ではないので、
再配信は早くても1月下旬からでよかったのではないか。

これが「クリスマスツリー」とか「門松」とか、
季節を強く意識するアイテムの配信ならともかく、
あまり季節は関係ないアイテムなので、再配信をもっと遅くしても
問題ないと思う。セブンイレブン側の都合なのかな。

このアイテムを受け取らなくても「とびだせ どうぶつの森」の
面白さはまったく変わらない。期間限定とか非売品といわれると
集めたくなる気持ちはわかる。

受け取りの手順を確認してからセブンイレブンに行ってください。

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

今回の家具を受け取ってきたときの話
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2580.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...