コンビニで家具をもらってきた 「とびだせ どうぶつの森」その4
2012.12.01

セブンイレブンで、特製家具をダウンロードしてきたよ、という話。

今月、セブンイレブンをテーマにした非売品家具が5つ
無料配信されます。受け取るにはセブンスポットを実施している
セブンイレブンに行って操作する必要があります。

第1弾として今日から配信されているのが
「コンビニのかんばん」。正直なところ、家のなかに置くには
あまり合わない家具だと思う。外に置きたくなる。
まあちょっとしたイベントなので、試しにダウンロードしてみた。
「コンビニのかんばん」は今日から12月6日まで配信。

「とびだせ どうぶつの森」の品薄を受けて、
ダウンロード形式で配信済み(予定)のアイテムは、
今後再配信されるそうです。今回のセブンイレブンのアイテムも
後日受け取るチャンスがあるはずです。

セブンスポットについて、実施店舗、ダウンロード方法は
下記のサイトを参照してください。
http://7spot-info.jp/doubutsunomori/

ダウンロード方法は難しくありません。
実施店舗で「とびだせ どうぶつの森」を起動して、郵便局へ。
郵便局の「ぺりこ」や「ぺりみ」に話しかけて、
「配信プレゼントのこと」を選択。その後、画面の指示にしたがうと
ダウンロード開始。私が行った店の場合、15秒くらいで終わった。
家具ひとつだけだから、混雑してなければ時間はかからない。

事前の注意としては、もちものがいっぱいだと受け取れないので、
空きを作ってから郵便局に行こう。

店によっては、店の外からでもダウンロードできるかもしれない。
店内のほうが速いと思うけど。店内で3DSを開くのは
ちょっと違和感のある操作なので、店に入る前に
「どうぶつの森」の起動と郵便局までの移動をすませて、
スリープさせておくといいかも。

ちなみに、今日から配信のアイテムがもうひとつあります。
任天堂から配信される「きりかぶのスツール」。
セブンイレブンに行く前にこれを受け取っておいたほうが
店内での時間が短くすみます。受け取りかたは同じ。
(上で書いた15秒くらいというのは、これをふくまない数字)

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...