いい意味で期待を裏切る 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
2012.11.21

<ネタバレなし>
エヴァQ、観てきた。
今作は前売り券(割引券)がなかったっぽいので(グッズ付しかなかった?)、
1800円払うのに少しためらったけど、結果として観てよかった。

「Q」は前作「破」の続編だけど、大きく舞台設定が変わっている。
そのせいか、大きな話の流れとしてはあまり進展がない。
全体として完結に向けての「タメ」みたいな話。
次回作が完結編のはずだけど、ほんとに終わるのかなあ。
もっと時間をかけて語ってくれてもいいな、という気もする。

大きく舞台設定を変えてきたのは面白かった。
TV版を知っている人ほど「えっ」っていう感じになると思う。
もはやTV版は原作というか原案みたいなものになってる。
それだけに、あと1作で終わらせるのかわからない。
(心理的に)弱いシンジが全編に登場するのもエヴァっぽい感じ。

DVDやブルーレイが出てから観ればいいや、という人も
いるだろうけど、劇場の高音質で観るのもなかなかいいですよ。
以前テレビで放送された冒頭の6分くらいも、
音が違うとだいぶ迫力も違う。演出も少し違う。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...