はじめてのすれちがい 「とびだせ どうぶつの森」その2
2012.11.12

すれちがい通信をした話。

本題に入る前に、パッケージ版の品薄についての情報。
この品薄について、任天堂の岩田社長がツイートしました。
それによると、パッケージ版は完売のところが多く、
ダウンロードカードまで完売が多いそうだ。
これは任天堂としても想定をこえる状況だそうだ。

この対応として、今週の前半に約10万本、
今週の後半に約20万本の追加出荷を予定しているとのこと。
おそらくその後も毎週出荷があると思われます。

ニンテンドーeショップで直接購入する方法であれば、
品切れはありません。その場合の支払いは
ニンテンドープリペイドカードかクレジットカード。
ニンテンドープリペイドカードは小売店やコンビニで売ってます。
パッケージ版とダウンロード版の内容は同じです。

ただしこの場合、ダウンロードに時間がかかります。
自宅で3DSを使ってネット接続できない場合は
この方法を選ばないほうがいいでしょう。
また、SDカードにある程度の空き容量が必要です。

ニンテンドー3DS用ソフトのダウンロード版について
http://www.nintendo.co.jp/3ds/dlsoft/index.html
ニンテンドーeショップでの支払い方法について
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/payment/index.html

クリスマスプレゼントとしてこのソフトを考えている場合、
パッケージ版を買うなら早めに品物を入手したほうがいいでしょう。
12月の状況はわかりませんが、やはり品薄になるかも。

「とびだせ どうぶつの森」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/doubutsuno_mori
岩田社長のツイートもこちらにあります

Amazon ニンテンドープリペイドカード3000円
Amazon   ニンテンドープリペイドカード3000円


さてここからが本題。
記事をふたつに分けてもよかったかも。

ようやく、すれちがい通信ができるようになった。
自宅が完成したあと、不動産屋と住宅展示場で手続きを
するとできるようになる。

さっそく4人とすれちがうことができた。
すれちがった相手と、その家が住宅展示場に並ぶ。

4人中2人が、早くも家の内装がととのっていて驚いた。
時間設定をずらしているのかな。
ウチなんて改装を1回終えたくらいで、家具はもちろん、
壁紙や床もほとんど初期状態なのに。
(さすがに、家の外観はみんな初期状態だった)

とはいえ、相手の家のなかを見られるのは面白い。
まさしく「お宅訪問」って感じ。
倉庫みたいな雰囲気にするのはマズイ。

さらに相手もいるので、服装にも気をつかいたい。
正統派にオシャレをするのもいいし、ウケねらいもいい。
帽子やメガネがどんどん欲しくなる。

部屋といい服装といい、気をつかってから
すれちがいたくなるのは「ガールズモード」と同じで面白い。

しかしそうなると、お金が足りなくなる。
ローン返済や公共事業でもたくさんお金がいるから。
あまり見栄をはらずにマイペースでいくのがよさそう。

「どうぶつの森」は、お金をためようとして
魚釣りとかをしまくると、とたんに作業的なプレイになる。
そうすると苦しいだけなので、のんびりやるのが一番いいと思う。

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...