Wii Uは体験イベントをやらないの?
2012.11.07

タイトル通り、体験イベントはやらないのかな?って話。
発売前に直接さわってみたいよね。

日本では12月8日(土)に発売されるWii U。
いろいろと情報が公開されてきて、予約も受け付けられている。
体験イベントが全国各地で開催されるんだろうなと
勝手に思っていたけど、今のところ告知はない。
少なくとも発売前のイベントはないみたいだ。

どうしてやらないんだろう。
最近は赤字になっているとはいえ任天堂だから、
「予算がない」という理由は考えにくい。
「会場が空いていなかった」という理由は考えられるけど、
それならショッピングモールの店頭を借りるなどの方法もある。
「その必要はない」と考えているのかなあ。

正直なところ、Wii Uの最大の面白さがどこにあるのか、
まだよくわからない。対戦(協力)プレイをするときに
「鬼ごっこ」のようにプレイヤーごとに役割が違うところが
面白さのひとつらしいけど、実感はできていない。
たぶん世の中の大多数が同じ印象だと思う。
WiiリモコンやヌンチャクがWii Uでも重要なことも
知らない人が多そうだ。

小売店の店頭に試遊台が置かれる可能性は高そう。
しかしこの場合はイベントのように係の人がいないので、
誰かに占有されてしまう場合が多い。
また、対戦(協力)プレイの体験も難しそう。

体験イベントは必ずしも発売前である必要はないけど、
ちょっとさびしい。動画だけでは充分とはいえないし。

Wii U公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...