常識かもしれないけど、つい最近気がついたこと
2012.09.16

ほんとに数日前に気がついたこと。

服には「こんな素材でできてます」「洗濯はこうやれ」という
タグがついている。上半身に着る服の場合、
着たときに体の左側の側面にこのタグがついてる。かなり高い確率で。
今着てる服を確認してみなよ。左側についてない?

これに気がついたとき、ちょっと驚いた。
いろんな服を確認した。メーカーに関係なく左側が多い。
無地のタンクトップみたいな、前後がわかりにくい服だと
これを知っていると着やすくなる。
目が不自由な人への配慮かなと思った。

軽く調べたところ「左側につけろ」と決まっているわけではない
らしい。右側のものもあるらしいけど、右のものは見てない。

長年服を着ているけど、まったく気がつかなかった。
もしかして、これって常識だろうか。
アパレル系の人にとっては常識なんだろうね。


この記事へのコメント

- タピオカ - 2012年09月17日 00:11:06

これ、学校で習った記憶があります。

家庭科だったような。

- 斎太郎 - 2012年09月17日 21:50:05

えー家庭科で? まったく記憶にないなあ。
教えてるとしたら常識レベルだね。

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...