「ヘイロー」ってこんなゲームです。「ヘイロー4」の冊子が配布中
2012.09.15

ヘイロー4 冊子
11月8日に発売予定の「ヘイロー4」の予習に最適な小冊子が
店頭で配布されています。

最新作の情報が載っているほか、シリーズのストーリーも紹介。
「ヘイロー」をよく知らない人にも役立つ内容です。
全23ページの、結構ボリュームのある冊子。
ファミ通Xbox360が編集に協力している。

「ヘイロー」は海外では絶大な人気のゲームだけど、
日本では今ひとつ。Xboxでのみ展開していることが
原因のひとつかもしれない。
私も1回買ったことがあるけど、3D酔いを起こしてしまって
合わなかった。

ヘイロー4 冊子

シリーズのストーリーが紹介されていると書いたけど、
本当に基本的なところから解説がある。
「ヘイロー」の主人公が「マスターチーフ」であることは
知っていたけど、本名が「ジョン」であるのは知らなかった。
6歳のときに拉致されて訓練を受けさせられたらしい。
マスターチーフは階級名。
「メトロイド」のサムスみたいに、ヘルメットを脱いで
素顔を見せるシーンはあるのかな。

ヘイロー4 冊子

ストーリーやゲーム内容の紹介のほか、
小説版「ヘイロー」やフィギュアも少し紹介されてます。

「ヘイロー」についての基本的なことを知りたいなー
という人に向いた冊子でした。

「ヘイロー4」公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/Halo4
音が流れるので注意。11月8日(木)発売予定。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...