「はじめよう、PlayStation」の第2号が配布中
2010.12.17


プレイステーション3やPSPの世界を紹介する冊子が
店頭で配布されていたよ、という話。

「はじめよう、PlayStation」という冊子で、今回が2号目。
月ごとに配布する計画のようで、第1号である先月は
アッキーナこと南明奈さんが表紙だった。冒頭の画像にも
あるように、今月号の表紙は「次長課長」の井上聡さん。
先月号の様子は下記参照
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

今回もインタビューコーナーがある。
好きなゲームのジャンルを聞かれると
「アクションとかRPGとか、目に見えてわかる、努力すれば
するほど効果が現れるものが好きです」とのこと。

井上さんは「モンスターハンター」のプレイヤーとしても
メディアに登場するが、仕事のあとの飲み会などを断って
ゲームのための時間を作っているそうだ。

「(自分は)天才じゃなくて努力型なので、決めた目標に
近づくには結局ひたすらやるしかないんですよ」
「そもそもゲームって、集まってみんなでやるからこそ
楽しいものだと思うんですよ」などのコメントが紹介されている。



そんな井上さんのインタビューのあとに紹介されるのが
「モンスターハンターポータブル 3rd」。ゲーム内容が軽く
説明されている。



その他は新旧のPS3とPSPのソフト紹介。
新作ばかりを追わず、発売済みのソフトにも触れているのが
この冊子の特徴かもしれない。

おそらく来月も配布されると思います。

プレイステーション公式サイト
http://www.jp.playstation.com/


この記事へのコメント

う〜ん - タピオカ - 2010年12月19日 00:48:22

井上さんは最近ゲームの話題ばかりで
芸人としてバラエティに出ているのをほとんど
見ないのがちょっと心配。
なんかこのままだとモンハンの人になりそうで。

たしかに… - 斎太郎 - 2010年12月19日 22:01:11

バラエティを見まくっているわけではないですが、
たしかに最近は「次長課長」としての出番は
少ない感じがするね。河本さんは見かけるような気がするけど。
舞台(ライブ)の仕事もあるだろうし、
井上さんはファミ通で連載もあったと思うので
稼ぎのほうは問題ないのかも?

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...