「気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ」体験版
2006.06.18

きのうのイベントで体験版をダウンロードしてきた。
結論からいって、この体験版では面白さがよくわからなかった。
体験版では、プロローグモードのプレイを2面と操作方法の説明を
見ることができる。

このゲームはニンテンドーDS用。テトリスなどと同じく、
落ちてくるブロックを積んでいくゲーム。
様々な形のブロックを積んで、3×3のカタマリを作ると消せる。
カタマリを作ったあと、直後に落ちてきたブロックで続けて
3×3のカタマリを作ることができれば、連鎖となる。

プロローグモードが簡単すぎるせいか、イマイチ
このゲームの独自性がよくわからない。つまらなくはないけど、
普通の印象しかない。ブロックの形状がテトリスとくらべると
変則的なものがあるので、いかに積むかが難しくなってくるのかも
しれない。
(3×3のカタマリを作っても、すぐに消えるわけではない。
連鎖に失敗するまで残る。画面の一番上まで積むとゲームオーバー)

「気持ちよさ連鎖パズル」とタイトルで気持ちよさをアピール
しているわりには連鎖時の演出は普通かも・・・と思ったら、
公式サイトよると連鎖時のグラフィックと効果音を自分で
設定できる機能もあるみたいだ。これは面白そう。

もうちょっと難しいところまでプレイさせてほしかった。
公式サイトによると、7月7日からネット上で体験版が公開される
ようなので、そちらも要チェックだと思う。

キャラクターデザインはいい感じ。かわいくて、いい具合に
チカラが抜けている。

「気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ」は
8月3日発売。3800円。


気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ


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