ソニー「PS3の値下げ予定なし」
2007.01.30

ソニーが昨年10月〜12月の業績に関する会見を開いた。
そこでの質疑応答の様子が日経のサイトに出ていた。

日経の記事はこちら

ゲーム関連の発言を見ると、次のようなことが語られた。

・現在赤字のPS3本体を来年には黒字になるよう目指す。
・ネット経由のコンテンツによる収益アップに力を入れる。
・PS3本体の値下げは考えていない。
・PSPに勢いをつけるための案を検討中。

PS3は原価割れで売られているので、部品の数や構造を
改良しないと値下げは難しいだろう。今後数ヶ月のうちに
販売価格が下がることがあるとするなら、それは
不人気の証明かもしれない。

ネット上の有料コンテンツでもうけるとしても、
本体を持っていることが前提になるわけで、難しいところだ。

PSPはニンテンドーDSと比べると劣勢ではあるけども、
最近電車のなかで操作している人をよく見かける。
(白い本体を持っている人が多いような?)
ひとつのアプリケーションやゲームソフトで勢いが
大きく変わることもありうると思う。DSとの関係を逆転する
のは無理だろうけど。

個人的には、PSPは全然動かしていない。
気になるゲームはあるけど、どうしても優先度が下がる。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...